とりあえず笑っとこうか。

こんにちは〜〜!
昨日お笑いの「流れ星」の単独ライブに行って、も〜〜〜最初から最後まで笑いっぱなしでかなり体が緩んだ「ひじ神」(ネタ)いち信者のたまきです。
いや〜一ヶ月分の笑い量でした!
笑いヨガとか笑う健康法とかマトリックスでイルカアタックをうけるとか(←?)笑い方は色々あるけど確かに心身にいい!!
病気の人がお笑いばっかみてて治ったってことも聞いたことあるし、みんなワハハと笑ってれば世界は平和になるんかな。
私も開腹手術の傷が癒えぬ頃、お笑い見て笑ってお腹痛いけど、心が軽くなったことあるな〜。

笑いの効果についてのNAVERまとめサイトあった!
http://matome.naver.jp/odai/2137922790829106901

がん細胞を殺すNK細胞が増えて免疫力が向上するし、脳の動きも活発になるんですね〜。
cd582610d8d0f9de4d939b933872eb77_s

大笑いしたあとって運動したかのように清々しくスッキリしませんか?
大泣きしたあともスッキリ感ってもちろんあるけど大笑いのあとはなんかちょ〜〜体も心も軽くなるし。
もー何でもこい!みたいな、いい具合に力が抜けて、いろんなことがうまくいくというか考え方が楽になります。
もんもんと頭で考えすぎていておも〜〜くなってたことが、笑うことによって一気にはじけて軽くなる。
悩みの根本が解決したわけではないけど、悩みに対する向き合い方が変わって上手く流れ出す。
脳も柔らかくなって自由なアイデアも出てくるし、体も緩む。
なんかどっかの国は真剣なときこそ冗談言い合って笑うらしいですね。日本とはえらい違い・・。

行き詰まって、息つまって苦しいときこくだらないこと言ったり笑ったりしてガス抜きしましょうよ♪
みけんにしわばっか寄せて将来おでこにしわ作るくらいなら、目尻に笑いじわ沢山作りましょ〜、アンチエイジングなんかせずに。

仕事がうまくいっていない?
あの人との関係がなんだかぎこちない?
突然の雨で傘持ってなかった?
病気でしんどい?
つらい時こそ笑ってみましょう。無理やり口角あげてみて。
お笑いみて笑ってもいいし。
あなたの世界、きっと変わるから!!

ライブ行く前に幼い子が3人、満身の笑みで喜んでる姿を見た。
大人になるにつれて、あんな風に無邪気に笑うことってなんでなくなるのかな〜って思ってたらライブでむちゃくちゃ笑ったぞい!

最近笑ってない方、マッサージでご来店いただければ足の裏こちょこちょサービスしますよ〜〜(笑)!!
ぜひ笑顔で帰っていってくださいね!

おみやげにTシャツ買っちゃった〜♡
DSC_0206
ちゅうえいのギャグが載ってます!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡