こんにちは〜!たまきです!!
初ニューヨーク旅行に行って参りました!
というかアメリカ本土初体験。

題して「愛しのラミン様に会いにいっちゃえイケイケドンドンNY!!」

さ〜、ラミン様って誰?という疑問が湧いてくるでしょうが、ミュージカル界の貴公子、ラミン・カリムルー氏です!
Ramin-Karimloo
playbillvault.comより

ぎゃ〜〜〜〜〜かっこいい!!

ミュージカルお好きな方はご存知だと思いますが、オペラ座の怪人のファントムで世界中のミュージカルファンの心をわしづかみにした、今後ミュージカル界になくてはならない存在となる俳優・歌手です。(個人的意見)
すんません、実はにわかミュージカルファン&ラミンファンなので個人的意見だらけです。あしからず。

きっかけは「レミゼラブル」の25周年コンサートを観て、ラミンが演じたアンジョラス役に一目惚れ。
ほぼ出演者知らなかったのに彼に私のハートは射抜かれたのでした♡

そんな彼がNYのブロードウェイで「レミゼラブル」のジャンバルジャンで出演が決まったと聞いてからもーーーー行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。

普段は一人で旅するんですが、今回はなんとなくアメリカに一人で行くのは気が引けたことと、誰かと一緒にミュージカルの感動を分かち合いたい!と思い短大の時の先輩でミュージカル好きな人がいるじゃん!ということでお誘いしたところ、ありがたく一緒に行っていただけることに!

色々と勇気が出なかったり日程を調節したりで最初話が出た時から随分と時間がたってしまいましたがやっと「いついくの!?今でしょ!!」(古い!)とえいや〜!と行ってまいりました。

先輩が気合いを入れて本を買い込んだり調べものしてくれてたおかげで、私な〜〜〜〜んにも、ほんっとにな〜〜〜んもせずに出発しました。
あ、レミゼのチケットは取ったけど。

名古屋ー成田の飛行機が最後ドカンとゆれてむっちゃ怖かった・・・。
もともと飛行機苦手だからその恐怖心が次のNYまでのフライトにまで影響して12時間ほどなんだけど、2時間ほどでパニックになりそうでした・・・。
何とか「半沢直樹」を観ながら心落ち着けさせる私・・。今更ながら「倍返しだ!」 ・・・。

無事到着〜。
着いたのが現地のお昼頃だったので、ホテルでゴロゴロはもったいないねーということであの映画「ナイトミュージアム」で舞台になった自然史博物館へ足を運ぶことに。
道順などは全部先輩まかせ。サイテーな後輩・・。

あ、自然史博物館に入る前にその近辺によくガイドブックにも載っている「Shake Shack」というハンバーガーとカスタードシェイクで有名なバーガーショップでランチ。
これ。
DSC00060
なんじゃこの写真!全然伝わらんし・・・。

100%ビーフのパテを使用しているってことで、お肉が美味しかった。
しかもサイズが小さめでお腹にピッタリだった。シェイクはどっさりだったけど。

オーダーはわかりやすいので英語が苦手な方はとにかくメニューを指さすといいと思います。
そのあと「Name?」と名前を聞かれるので、なんか適当にアメリカ人になじみのある名前を言うとスムーズかも。
ブザーと名前入りレシートをもらってあとはブザーがなったら引き換えするだけです。(先輩の名前が面白いことになってた 笑)
中で食べられなくても外の博物館周りにはベンチも沢山あるのですわって食べるのもいいですよ。
以上プチ情報!

さて自然史博物館の中ですが、むちゃ広い!!
4階建てで、とりあえず上から見ようと上に行くとわ〜〜〜!!化石だらけ!骨とか!
DSC00063

DSC00071

しかもマンモスとか恐竜とかスケールがでかい!
大きい!超見応えがある〜〜〜〜!!!

こういう展示は大好きなので沢山写真撮りまくりました。
骨骨ロックですよ!

しかし中の広さがどんなものかあまり気づいてなかった我々は、のちに下階に行くにつれて骨のはしゃぎっぷりに後悔することに・・。

本当にいろんな展示物がありますね!
人間の歴史や動物の剥製、骨、文化紹介、宇宙にいたるまで・・・。
もう広すぎて、しかもフライト疲れ、時差ぼけで頭はフラッフラ。
半分意識とびながら耐えるもも〜〜〜だめだ!と、とりあえずあのモアイを撮ってホテルへ戻りました。

DSC00079

また行きたいな〜!あーゆー博物館大好きだ〜〜!!
ロマンがある!

夜ごはんは食べに行く気力も食欲もなかったので、ホテルの裏にあるデリで好きなだけパックに入れてお持ち帰りしていただきました。
なんかビーフとかバーガーとかピザとか二人ともあまり食べたくなく、量も少なくていいのでここのデリはほぼ毎日利用しました。
サラダも詰め放題!(重さで料金がでます。)

こうして1日目終了。 

2日めに続く! → ②「Let it go~~♪ let it go~~~♪」のエルサの声の歌手のパラレルワールド!?

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡