わらしべタロットセッション②お金以上に得るものの嬉しさ

こんにちは〜!かゆいところがどこかわからない「日本の祝日(元ネタ)」、たまきです。

さてさて、ま〜一人くらい来てくれたらうれしいな〜って気持ちで始めた「わらしべタロット」、おかげさまですでに8名様と物々交換でセッションさせていただきました。

お客様でご来店された方がいきなり「わらしべタロットやってるんでしょ〜?はい、これ〜!」ってギフトいただいたり、セッションした方のご紹介でご来店いただいたりして新たな縁がつながったり。
そうして出会う方からは私が心で疑問に思っていたこと答えを会話の中でいただいたり、似たような思いを持っている人が集まったりと、こうして振り返りをしていると気づくことって多いな〜。
IMG_0977

IMG_0976

わらしべでいただいた「対価」。
他にもマッサージとかエネルギーワークとかケーキとか。
お金でなくてこうした「対価」ってすごくいいかも!
お金以上にワクワクするし、知らない世界を体験できたり。
やってて気づいた。お金ってやっぱり「その先にあるものを得るための手段」なんだって。
言葉ではわかってたけど実感はなかった。でもわらしべやってて腑に落ちた。
てかお金以上に得るものが多い。
「わらしべって言うけど何もっていこ〜?」と考える時間と心と、初対面の方だと私に連絡する勇気も。
すっごくたくさんのエネルギーもらってます。本当にありがとうございます!!

またこちらもタロットをたくさんひく機会を与えていただいて本当にありがたいです。
ひけばひくほど冴えてくるというか、宇宙とのつながりをより一層感じられるというか・・。

カードは教えてくれているのであと必要なのはやっぱりカウンセリング力ですね。
私は日本メンタルヘルス協会の研究コースまで行きましたがそれでも日々カウンセリングの難しさを感じています。

私のサロンはマッサージでもスピ系メニューでも、本当にカウンセリング=コミュニケーションを大切にしています。
というのも「体の不調=心の不調」だという考えから、体だけほぐしてもまたその不調が再発したりなんだかもやもやが残ったりするので同時に「心」もほぐして両方スッキリしてもらえたらなあと、特に初回はしっかりとカウンセリングしています。
「聴く」ことで相手が自分で心の整理をできるよう心がけていますがそんな理想通りにいかないのが現実です。
(何が「聴く」だ〜!よくしゃべるやんけ!というツッコミは置いといて笑)
ま〜おそらく個人でお店を開いている方はほとんどやっていることだと思いますが。

個人店だからこそゆっくりとじっくりと心と体に向き合えます。
ご来店の際はぜひごゆっくりとお過ごしくださいね〜

わらしべタロットあと2名の受付です!とりあえず年末までですが、来年からサロンでのみのレギュラー化も!?
詳しい条件・内容はこちら → わらしべタロット

交換セッションの希望はギター講座です(笑)!あくまで希望なのでなんでもオッケー!!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡