こんにちは!
もう今年も残すところあと1ヶ月ですね〜。
まー中途半端な時期ですが、月初めに占いしてみることにしました!

九星ごとに易をたてて勝手に12月の運勢&ラッキーな方角を出しちゃいます!
方角は方位学に基づいてますので本もたくさん出てると思いますしそれに準じた出し方です。
運勢は勝手に私が易を立てて九星ごとに見ていきます!(生まれた月とか星座とかいろいろ分類はあったけどせっかく勉強中なので・・。九星は九星学で運勢はでますがここでは全く関係ありません。)
しかも易は修行中ですのでプロの方、寛大な心でお願いします!
運勢というよりメッセージ要素が強い感じかな。

独断と偏見まじりのこの月イチ企画、ぜひ「ふ〜ん(°_°)」という気持ちでご覧下さい〜!
「余計なお世話じゃ〜!」って人は読まないよ〜〜に!

易とは・・・「中国の占法。『易経』,正確には『周易』に基づいて行われる。陰,陽という相対的な2つの原理の結合交錯の変化によって宇宙の万象は形成,消長するとし,その変化の過程を占う (易とは「変化」を意味する)コトバンクより

自分の九星ってなんぞや〜という方、下を見てチェック!

ご自身の九星の出し方

1. 自身の西暦の各数字を一桁ずつ足す 例:1982年生まれ → 1+9+8+2=20
2. 数字を10〜2の一桁になるまで足す 例 20 → 2 + 0 = 2
2. この数字から11を引く 例:2ー11=ー9 「9」これがあなたの本命星!

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

!注意!
九星は旧暦を使用してますので、1月1日〜2月4日の間に生まれた人は前の年の本命星になります。

うっしゃ〜〜!いきまっせーーー!!!

☆一白水星 「水山蹇 すいざんけん」

→ ちょっと動きのとれない時期にあるかも。計画や希望などある人は焦って時間を無駄にせず、じっくりと時間をかけ、知識を蓄え、来たるべき時に備えておきましょう。縁談や恋愛も身動きできない状態にあるので一旦立ち止まってじっくり考えてみる時です。

吉方角:北、南東

☆二黒土星 「山沢損 さんたくそん」

→「あ〜なんだよ〜!損したじゃん!」って今は思うことがあるかもしれないけど、あとから必ず大きなものとなって返ってきます。例えばお金。今はお財布から出てっているけどまわりにまわって返ってきます。
愛情もそう。「私ばっかり与えてる!」って損したみたいに感じる人も多いけど、相手の喜びや感動などを与えると同時に自分もその喜びや感動をもらっているんです。愛を込めて「心」を送りましょう!

吉方角:北西

☆三碧木星 「天水訟 てんすいしょう」

→ どんなに自分が正しくても、相手と意見が異なっていてなかなか思うように事が進まない時期です。例えば離婚訴訟などを抱えてる人は慰謝料など希望通りにはもらないかもしれません。少しでももらえれば成功です。
人と協調し、思いやりの心をもつことで事態はいい方向へ変化していきます。

吉方角:北東、南西

☆四緑木星 「水火既済 すいかきさい」

→ いろいろな事がまとまった時期です。うまくまとまったので現状維持を心がけ、これ以上大きく手を広げるのは控えましょう。
無事平穏の時は特に気が緩みやすくなっているので油断しないよう十分注意してくださいね。プロポーズしたい方、もうまとまってるのでモタモタしてる場合ではないですよ!

吉方角:北

☆五黄土星 「雷山小過 らいさんしょうか」

→ 度を越した行動が災いとなる時なので、自分の実力以上のものを望んだり勝つ見込みのない相手と争ったりすると自分を苦しめてしまいます。恋人や夫婦はお互いが自己を主張しすぎて仲違いをしているかも。お互いが思いやりをもって歩み寄るといいですね。

吉方角:北西

☆六白金星 「水天需 すいてんじゅ」

→ 望む目的や希望のある人は、ゆったりとした気持ちでチャンスがやってくるのを待つ時です。焦って急な川に飛び込んではいけません。ゆっくり休養をとってエネルギーを蓄え、元気いっぱいで仕事にとりかかれば成功も大きいって意味をもつ卦です。

吉方角:北東

☆七赤金星 「火沢睽 かたくけい」

→ 性質の違い、意見の相違などまとまりが悪く、食い違うので、何か誰かと新しい事を始めるのは少し控えた方がいいかも。
恋愛も事業でも。すでに始めている人には表面上はちぐはぐでも内面はぴったりというように意外といい卦です。

吉方角:北西、北東、南東

☆八白土星 「沢火革 たっかかく」

→ 四季が移り変わるようにあなたにも変化の時期が迫っているし、運も好調で強くなっています。ただ一人でやるより共同作業の方が実益も上がります。「あらたまる」という意味なので再婚を考えている人にはいいでしょう。

吉方角:なし(北東)

☆九紫火星 「沢天夬 たくてんかい」

→ あらゆる点で勢いが強すぎて、厳しい危険をはらんでいるようです。自分の力以上の仕事を背負いこんで体力を消耗したり過労で倒れたりしてしまうかも。恋愛においては一方的に熱を上げ過ぎており、自分中心になっていませんか?いろいろな面で少しスピードダウンしてみましょ。

吉方角:北、北西、南西

参考文献:黄小娥の易入門

当たるも八卦、当たらぬも八卦!

来月もどうぞお楽しみに〜!(月末更新予定!)

タロットで来年一年も見ますのでマッサージ帰りにでもぜひどおぞ( ´ ▽ ` )ノ

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡