ベイマックスに癒される

こんにちは〜。
先日名古屋で雪が積もって年甲斐もなくわざわざ雪が積もっているところをウキウキで歩いて転びそうになったたまきです。

突然ですが、みなさんにとっての「癒し」とは何ですか?

美味しいものを食べること?
カラオケに行くこと?
温泉に行くこと?

あ、Rikyuにマッサージに行くこともぜひ付け加えていただきたいです!

それはさておき(´Д` )、私の「癒し」は飼い猫をわしゃわしゃ〜っといじくり倒すことです。
もー疲れてる時とか精神的にきた時とか、とにかく「ねこ〜〜〜」と、まさにこんな感じで求めます。

スクリーンショット 2014-12-21 22.19.32

とりあえず見つけたらくるんとお腹向けて倒して手をびよ〜んと伸ばします。
んでお腹わしゃわしゃと撫で繰り回すんです。
まーそうするとたいてい噛まれますが(笑)。

DSC_0075
これ・・・。

極め付けは肉球のにおい!これはわかる人にはわかるけど、お日様のにおいがするんです!(たまき的見解)
あ〜〜たまら〜〜〜んε-(´∀`; )とおかしな人っぷり全開ですが、とにかく猫さわるとパワーチャージされます。

アニマルセラピーって本当にいいもんだ〜!と思います。

で話変わって昨日話題のディズニー新作映画の「ベイマックス」(Big Hero 6)を観に行ってきました。

4204335-bighero6team

いや〜ネタバレはしませんが、泣きました〜!
ディズニーうまいっすね!同時上映の短編映画「feast」で本編始まる前から泣いて、本編始まってから何度か泣いて最後も泣いて。
ベイマックスってかわいいか〜?と思ってたけど、動きがイチイチ可愛いし!
質感もリアルで見てると伝わってきますね〜まるで触ってるかのような感覚。
お話自体は元がマーベルのアメコミなので、原作とはまったく違うそうですがヒーローもので、アベンジャーズとかそういったものと同じようなアクションでワクワクしました。
そして泣かすとこではしっかりと泣かして、見終わったあとは心がほんわか。
連れてってくれた友達もめずらしくグッズ買ってました。私もボトルキャップ買っちゃったわい。

涙流すとスッキリしますね〜。
こういう感動の涙はいいな〜。たまには出さないかんばい!
ベイマックスの可愛さにも心のあったかさにもすっごく癒されて、パワーチャージ!!

みなさんもおすすめ映画がありましたらぜひ教えてくださいね〜。
けっこういろんなジャンルを見ますが「リトルミスサンシャイン」とか「エターナルサンシャイン」とか好きです。
以前講座に通うくらいチャップリンも好きです。

ベイマックスは字幕でみたせいもあると思いますが公開日だったのにけっこう空いてました。
しかし夜だったというのに映画館は子供がたくさん・・・そう・・・妖怪のせいなのね、そうなのね。

恐るべし妖怪旋風( ;´Д`)!!!!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

ブログ, 日常

Posted by tamaki