こんにちは〜!
世のご家庭に漏れることなく映画妖怪ウォッチを見に行ったら意外に面白くて満足したたまきです。
いや〜ポ◯モンとは違って・・・ ファンの方ごめんなさい。

今年も残すところあと数日ですね!
先日のクリスマスイブではいつも遠いところからご来店くださるお客様が、な〜〜んとケーキを持ってきてくださいました!!
むちゃくちゃ嬉しかったです!!!本当に本当にありがとうございます!!
IMG_1109

なんと2時間もかけてきてくださるんです・・・。(涙)
しかもクッキーのプレゼントまで・・。
素敵なご縁に感謝です。いつもありがとうございます!

ところで私の印象深いクリスマスはオーストラリアに留学していた時のクリスマスです。
24〜25日にかけて、当時つきあっていた彼とその家族と一緒に教会へ行ってお祈りをしました。
(注:私は無宗教です)
その後、深夜だけど家族でパンとか簡単な料理をみんなで食べた記憶があります。
でビリビリ〜〜とプレゼントの袋を破いてみんなと交換して。懐かしいな〜〜・・。
オーストラリアは夏だったので、翌日のボクシングデイにはビーチへ行ってのびのびしていました。

Boxing-kangaroo2

ボクシングデイとは・・・「クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから”Boxing Day”と呼ばれる。」(wiki様より)

日本のクリスマスはま〜なんか恋人とのイベント〜みたいになっていますが、キリスト教由来の行事って日本ではほぼイベントですね、ビジネス目的の。ハロウィーンもイースターもクリスマスも。バレンタインも独自文化ですね〜。

なんだかな〜と思いますが、ま、ここは「同じ阿呆なら・・・」って楽しんだもん勝ちですね。

私はほぼイベントにはのっかりませんが、娘がプレゼントを発見した時の喜ぶ姿を見るのはとても嬉しいです。
自分も小3までサンタさんを信じていましたが、本当に目が覚めたらプレゼントが置いてあるのが不思議だけどすっごく嬉しくて飛び跳ねてたな〜。

夢を見させてくれた親に感謝!

***************************

Rikyuは30日まで営業しております。
31日は事前予約の受付のみしておりますのでご予約はお早めにお願いいたします。

また1月の営業カレンダーをアップいたしました!→1月のご予約可能カレンダー

***************************

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡