こんばんは〜♪
食欲がとまらないたまきです。
今日はビーフシチューを作ったんですが、ビーフがなくて冷凍庫にあった鶏皮を代わりに使用。
チキンシチューです、チキンスキンシチュー。わ!言いにくい!!

いや〜〜〜〜〜・・・・・・

あいませんでした( ;´Д`)!!!

決して不味くはないんですが、なんというか鶏肉のお出汁とシチューのルーがう〜〜〜〜〜ん・・・・。

ちーん-_-

でも食欲旺盛なためがっつりいただきました☆
明日はもっと鶏皮のコクが出ちゃってるかしら。

ご飯が美味しく食べられるのはいいことですね。
な〜んていっつも言ってたら体重増加でいつも久しぶりに会う人から「丸くなったの〜」って言われます。
でへ。

でも確かにお腹いっぱい食べたあとの翌日って体調悪い・・。
胃に残ってるっていうか、消化されていない感。

八分目だと翌日朝お腹空くし体調良い時が多いです。

食べ過ぎると東洋医学でいうところの胃脾を痛めてしまい、皮膚も乾燥するわツヤもなくなるわ風邪もひきやすくなるわでよくないです。

やっぱりバランスですね。

ま〜でも「あ〜また太る〜!」とか食べながらストレス抱えるのが一番よくないので美味しく食べま〜〜す!!

今思い出したけど友達にごはんをとっても美味しそうに笑顔で食べる子がいるんだけど見てても気持ちいいし、本当に幸せそうだったなー。なんでも「おいしいおいしい」言ってたし。

食べ物にきちんと向き合って美味しく食べるのって体にもいいし「今」にいられるし幸せですね!!

040963

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡