こんにちは〜!
毎日がパ〜ラダ〜イス、たまきです。

さてさて、Rikyuにご来店いただいた後、せっかくなので他にも楽しみを見つけていただきたいと思い、勝手にぶらり旅で千種区本山付近のご紹介をしちゃいますシリーズ始めました!

旅ってほどでもなく、ふらりと見つけたおいしいお店とか公園とか千種区周辺のスポットを載せていく、ゆるゆる企画です。
感想は独断と偏見ですのであくまでもご参考程度に!

記念すべき(笑)第一回目は星ヶ丘にあるフレンチトーストの美味しいカフェです!

星ヶ丘はRikyuの最寄駅である本山駅から東山線で2つ目にある、おしゃれな街です。
hosigaoka

バスターミナルや三越星ヶ丘店などがあって多くの方が利用されています。
そして2003年に開業した「星ヶ丘テラス」というショッピングモール街があり、イルミネーションやカフェなどなんだかハイソな雰囲気です。
大学もあって結構外国人の方もいますね〜。スタバが似合う(笑)。

p01
星ヶ丘テラス公式サイトより)

あ、ここまで書いて今日ご紹介するのは星ヶ丘テラスにあるお店ではなく、星ヶ丘駅からすぐにある「ihana cafe イハナ カフェ」さんです。

2014年10月にオープンしたばかりのフレンチトースト専門店。
(外観写真忘れた!ちーん。)

店内もとても明るくて、木材を使用していてなんだかとても柔らかい雰囲気です。
広々と席も使用できるし落ち着く感じです。

6
こんな見た目にも可愛くて美味しそうなメニューがずらり。

散々迷った挙句、ここはやっぱりシンプルが勝負でしょ!と生クリームとソフトクリームがついた、シンプルなフレンチトーストをオーダー。
しかも無料で大盛りにしてもらえます。(一枚増えたのかな?)もちろん大盛りでお願いしました!

IMG_1118
どーーーん!!

ぎゃ〜〜!美味しそう!!
いや、食べてみるまではわからんぞ。

´д` ;

・・・・とっても美味しかったです!!

とてもふわふわしていて軽くて、しかもパンの耳もほどよいカリカリ感とお砂糖の甘さで最高!
実はお昼食べ過ぎて正直重いかしらんと思ってたんですが、これなら入る入る。

先輩セラピストさんといったので半分こにしましたが、あっという間に完食。
しかも胃に残った感じがせず「苦し〜〜」となることはありませんでした。

あったかいうちに食べるのがオススメです!

紅茶も写真のようにポットでくるのでお腹いっぱい飲めます。
先輩はたっぷりミルクのコーヒー頼んでましたがこちらも大きめのマグにたくさん。

いや〜〜とても居心地よくて、長居してしまいました。
土日はわかりませんが、私が行ったのは平日だったのでスムーズに入れました。

エッグベネディクトとかランチでもいけるメニューもあるのでブランチとかにもいいですね。

ぜひRikyuで体を癒した後はここでお腹も満たして最高の一日にしてみては!?

ihana cafe さんホームページ

星ヶ丘駅2番出口をまっすぐ進み、すぐの信号を超えるとコメダさんがあって、そのお隣です!

パート2もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ(不定期更新!)

****お知らせ****

janeve

 

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡