自分の体を大切にするということの大切さ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

妊婦さんへのトリートメントについてのページを公開しました〜。
ホームページ上で画像だけ貼ってありましたが、やっとこさ公開。
2mternity

安定期以降の妊婦さん、産後の方は疲れもピークだと思います。
肩こり、腰痛、赤ちゃん抱くことによる腱鞘炎などトラブルも多くなる時期。
そんな時は「も〜〜!!リラックスする!!」と洗濯も料理も放り出して(放り出す必要はありませんが・・)思いっきりリラックスしてってくださいね。

さて、今日のタイトルが「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」以上に複雑ではありませんが、自分の体を労わると、ちゃんと応えてくれるんだな〜ってお話です。

今日は産婦人科へアロマトリートメントをさせていただく日でしたが、とある一人の出産直後の方へ施術した時にすご〜〜〜〜〜〜〜〜くお肌が柔らかかったんです。年齢は40前くらいの方。
感触や味を言葉で伝えるっていうのは非常に難しいことですが、若さの柔らかさ、張りの感じとは違って、体の中から潤っている柔らかさでした。足の裏もすんごく柔らかい!

カウンセリング時に職業が体を動かすようなお仕事で「基礎代謝はいいんですよ〜」なんてお話をしていたので、「いや〜やっぱ代謝がいいって違うなー!」と思ってトリートメントしていましたが、終わってから「すごい潤ってますね!よくマッサージ行くと言われませんか?」と聞くと、「あ〜・・実は私リフレクソロジストなんですよ〜。」と一言。
244cb51d2b2c4d5b805becb227905e3a_m 2

納得!!!

セルフリフレも教えている方らしく、結構ご自身でリフレをすることも多いとのこと。
「胃腸の不調とか、なんかあると自分でモミモミしますし、臨月に入ってから骨盤の反射区モミモミしてたら子宮口の開きも早かったです」って教えてくださいました。

自分を労わることってあまりないんですが、やっぱり自分の体って大切にしてあげるとちゃんと応えてくれるんです。
最近はサボりまくってますが、足のオイルマッサージをしていたら、翌朝足が軽かったしオイルのせいか、とてもふんわ〜〜〜〜〜りとお肌がしていました。

体が軽いと心もウキウキ軽くなりませんか?

ぜひお家でもセルフトリートメントすることをお勧めします。
やり方がイマイチって人はとりあえず両手で足を包み込んで、上(心臓に血液の流れを戻す感じで)の方へ滑らせてみてください。
で、たまには自分へのご褒美でRikyuへGO!(笑)

セルフの仕方もお伝えしておりますので気になるかたはぜひご来店くださいね。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡