へその緒がついた猫が捨てられていました。【飼い始めました】

2017年2月27日

2時間おきの授乳なんて10年ぶり!たま季です。

タイトル通り、へその緒がついた、生後間もない赤ちゃん猫が捨てられており、一匹娘がもらってきてしまいました。

状況やキレイなところをみると、もしかしたら飼い猫が産んで捨てたのかも・・・とのこと。
真相はわかりませんが、捨てるな!!!!!

ちゃんと去勢できないのに飼うんじゃない!!!

と怒りをぶつけてもしょうがいないので、保護してしまったものは仕方ありません。
うちにはもう一匹猫がいるので(ほかの一匹は実は1月に天国へいってしまいました。)、とりあえず病気があってうつるとダメなので隔離。

でミルクもないし、こーんな親と引き離してはいけない月齢の猫なんてどうしたらいいのかわからないのでかかりつけの動物病院へ。

受付の人が開口一番「あ、小学生の・・・??」って。

娘が1匹引き取った以外にも、ほかに4匹いたらしく、1匹は大人が引き取り、もう3匹はその小学生の保護者がいなかったらしく「大人を連れてきて!」ってところで帰してまだ来ていないとのこと。
そっか〜、みんなとりあえず病院連れてくんだね。
私が子供でもきっとそうしたわ。

血液検査は小さすぎてできなくて、排泄の仕方とミルクをもらってきました。

どこまで育つかはこの子の生命力次第。

自力排泄や食事、血液検査までは必ずお世話します。
それくらいまでがんばって育ってくれたら里親を探す予定です。

⇒うちの子となりました〜!かわいい!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡