みなさま、熱中症は大丈夫ですか?
夏は基本引きこもり、心と体の調律師、たま季です。

以前保護した猫ちゃんですが、順調に大きくなっています。
も〜〜〜〜〜早速我が家のアイドルになってしまい、その可愛さにみんなキュン死しております。

IMG_0010
やばいでしょ!やばいでしょ〜〜!!可愛すぎでしょ〜〜〜!!!
もーメロメロです。

血液検査して何事もなければおうちの子になる予定〜!
無事に育ちますように・・!!
先住猫も積極的な接触はさせていないというか寄ってきませんが、気になる模様。

さてさて、こないだ28日、ソウルなメイトと犬山の成田山へ行ってきました。
そうなんです、28日は不動明王の日で縁日なんです。
私は酉年(やべ!年齢ばれる!)なので、守護神は不動明王様。
一度行ってみたいな〜と思っていましたがこのたびいい機会に恵まれ行ってきましたよん。

IMG_20150728_134522

いや〜〜〜〜初成田山!ただぶら〜っとお参りだけする予定で本堂の中に座った時、タイミングよくお護摩(オゴマ)のご祈祷に参加することができました。※お護摩とは、火を焚いて、真言を唱えながらお祈りをする修行のようです。
っても何も知らず、ちょっとお参りして帰ろうと思ってたのが座ってすぐにお坊さんでてきて何か始まったんです。
「おお!?なんだなんだ!?」と見学することに。

お坊さんが真言を唱えるんですが、すごいハーモニー・・。
乏しくて罰当たりな表現なんでしょうがミニライブに来ている気分に。
何も真言とか知らないのでただ聴いていただけですが、すごいエネルギー。
お腹の底からずんずんきましたよ〜。一緒に唱えられたらトランス状態になりそうでごんす。
私はちゃっかりカバン(お財布)を、ソウルなメイトはタロットをお護摩の火で浄化?してもらいました。

初めて体験した真言宗のご祈祷、興味深いものがありました。また行きたい〜!

その後はアノ豊年祭で有名な大縣神社(おおあがたじんじゃ)へも行ってきました。女性のほうね。
こちらも私は初めてで、ゆっくりと回らせてもらいました。

そいで「むすひ池」っていうのがあって、恋愛のお願いごとを紙に書いて池に浮かべて、早く沈むと願い叶うよ♡っていうおまじないごとがあるんですが、やっちゃいました♪

IMG_20150728_162130

どれだけ早く沈むとか、比べる対象がないのでわからないですが、ソウルなメイトは全然沈みませんでした。
全然沈む気配がなく、結局見届けられずその場を去りました・・。
沈まないってどういうこった!?でもすごい心境を表しているようで沈まないのもわかる・・。本人も納得してました。
私は数分で沈んだのでまさか恋愛のお願い叶っちゃう!?
叶ったらこのブログで発表だわ!

サロン近くの栄5丁目の成田山では28日には瞑想とかやってるみたいなので、ぜひ次回行ってみたいと思います!

あ〜さよなら7月〜!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡