こんにちは。
今日は人と約束していたことを完全に忘れており、ご迷惑をかけてしまって頭が上がらないたま季です。

さて、タレントの北斗晶さんが闘病生活に入るというニュースが飛び込んできました。
告知されてからどれだけ辛かったか、悩んだか、その苦しみは人それぞれ違うけど少しはわかります。

セラピスト紹介のところにも書いてますが、私も4年前子宮頸癌で手術しています。
今でも3ヶ月に一度経過観察を行っています。
主治医にも「5年たてば無罪放免ではないからね。10年はみてよ」と言われています。
正直すっきりと毎回いい結果ばかりではないので検診前は気分はお通夜で気持ち整えるのに必死です。

私は告知は一人で受けました。
最初の検査兼手術の結果を見た先生が病室に飛び込んできて「子宮とらないかんくなった」って言ったから、もう告知も何もなかったです。
あのドラマで見るような「残念ですが・・・」「わ〜〜!(家族号泣)」っていうのはなく、先生は淡々と説明してくれました。
私は泣いたけど。
泣けた理由は「手術こわい」っていうのと「どこまで進んでるんだろう」っていう恐怖からでした。
子宮とることよりもお腹を切るってどんだけ痛いんだ〜〜!ってことで少し「こわいよ〜いやだよ〜」ってごねましたが。そこかぃ!
(まさかその1年後に再びお腹切るとは夢にも思ってないけど。てへ。)

再度手術までに約1ヶ月あったんですが3週間は毎日「死」の恐怖と向き合っては泣いてました、隠れて。
というのも本当に開けてみるまで進行具合が分からず、敵が見えない恐怖が一番怖かったです。
私ね、親には言えないんです。心配かけたくないから。親からしたら言ってほしいって思うかもだけど、ちゃんとした結果が出るまで悪い想像で振り回したくないな〜と。私でよかったって思ってました。当の本人より周りのが辛いだろうな〜。
でも友達は振り回しまくった(笑)!当時付き合ってくれたみなさん、本当に感謝してます。

当たり前の日常が当たり前でないと気づかされ、物欲も嘘のようになくなって、幸せってこれか!って心から思えました。
口で言うのは簡単だけど、私の場合はこういう形で気づかされたのかな〜と思います。
これからは楽しく気づかされたいけど!!

長くなってしまいましたが、北斗晶さんのブログ

最後にこれだけは言わせてください。
女性の皆さん、若かろうが年を取っていようが乳癌検診に行ってください!
乳癌の専門医にしか分からない自分では直視出来ない、触っても分からない乳癌の位置もある事を、このブログを読んでくださった皆さんにも知ってもらいたいです。
毎年検査していても1年で進行の早い癌だと乳房を全摘出しなければならないほど大きくなってしまう癌もあるんだという事を知って下さい。もちろん、癌の出来た位置にもよりますが…

乳癌は遺伝だから、身内に乳癌の人はいないから大丈夫と安心しないでください。

そして、自分の体の小さな異変を見逃さないで。体は正直です!
何かがおかしいと思ったら、その勘は当たってるから。

とあります。

まさにこれ。

「行かなきゃな〜とは思ってるんだけど・・・」本当に思ってますか?
「私だけは大丈夫」え!?あなた死なないと思ってる!?
「宇宙が見守ってるから大丈夫。その時はその時で受け入れる。」ってゴルァ!!

スピっててもなんでもいいんです、検診行ってください。
検診毎年行ってていきなり北斗晶さんのように異常ありってこともある。悔しいけど。
だけど!自分の体のことです。異様に低い日本の検診率。
私も7年、検診してませんでした。自覚症状でた時にはもう遅かった。
「ホルモンバランスのくずれでしょ〜」で勝手に片付けてた。わしゃ医者か!!

検診は見つけに行くとこっていうのではなく、安心をもらってきてください。
したらまたご飯が美味しく食べられるから!旅行とかも楽しめるから!!!明日の計画も立てれるから!!!

私もスピってるのにこんな現実的なことしか言えなくてすみません。
ただもう私は「病気」って形で気づきは得たくないな〜と思ってます。もういいや!
楽しく笑って気づこっと!!

リンパ節をとって浮腫の心配がある方やなってしまった方へのリンパドレナージュについてはまた今度〜!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡