ホホバオイルでお顔のマッサージは最強保湿でシワ知らず!

 

秋ですね!すでにお布団から出られません!
いつもありがとうございます、たま季です。

みなさんはお肌のお手入れにオイルを使用したことありますか?
ココナッツオイルが激流行りしてまるで金のように価格が上昇していてびっくりしたのはついこないだ!
オイルでもたくさんあるんです。

アルガンオイル、オリーブオイル、アプリコットカーネルオイル、スクワランオイルなどなど。
食べるだけでなく、お肌や髪に塗るとすごくいい効果があるんです、それぞれ。
今日はRikyuで使用しているホホバオイルをご紹介します。

ホホバオイルとは、主にメキシコ産のホホバの種からとれる油。(厳密にいうとオイルではなくワックス)
砂漠で乾燥していて熱い過酷な環境でも水分を保って生きるホホバ。


wikipediaより

大きな特徴として、ホホバの主成分である「ワックスエステル」は、人の皮脂に30%ほどあるワックスエステルとほぼ同じ構造を持っています。
現在植物で同じ構造をもつ唯一のものであるそうです。
だからお肌と抵抗しあうこともなく、スーーーッとなじむのです。
そして抗酸化作用のあるビタミンEをたっぷり含み、酸化防止剤も使用する必要がありません。

私たちにとって嬉しい効果は以下のようなものがあると言われています。

①お肌に保湿・ハリ・うるおいを与える
②毛穴の黒ずみ・ニキビなどお肌のトラブル防止
③妊娠線予防
④髪や頭皮の乾燥予防

さて、これらに共通するキーワードは

「保湿」

お肌が乾燥するとシワの原因にもなるしお化粧のりもヒドイものになりますよね。
105773

優れた保湿作用のあるホホバオイルは乾燥したお肌を修復してくれます。
毛穴の皮脂詰まりも除去しやすくし、やわらかいお肌へと導きます。
人肌に近い構造、天然成分100%のため、敏感肌や高齢の方、赤ちゃんにも使用できます。

クレンジングとしても使え、ホホバで優しくお化粧をおとしてから石鹸で洗い流してください。
この時点ですでに「うるうるお肌」なんですが、さらに化粧水の前に1〜2滴をお肌になじますと最強保湿です。
お顔のリンパマッサージも合わせて行うと翌朝お顔がスッキリしていますよ!毎日続けて小顔効果!

私もオイル+マッサージやっていましたがやり始めて3日後の朝「え!?」っていうくらいツルツルしっとり、輪郭もすっきりしたような感じでびっくりしたことがあります。

毎日のお手入れはホホバで、月1〜2回の大掃除でフェイシャルエステで乾燥知らずの若々しいお肌で毎日ウキウキ過ごしましょ♡

ボディマッサージもホホバを使用しています。
スーーーッとお肌に馴染んでマッサージ後はすっきり&ふっくらです!

ホホバオイルを選ぶときはできれば「未精製」を選んでくださいね!豊富な栄養がそのまま入ってます!!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡