寒くてこたつを出していいかと聞いたら「早いわ!」とお母様に怒られました、たま季です。

早いもので今年もあと2ヶ月。
ほんっとに早かった!でもまだ今年最後の定期検診があるので気が抜けません・・・。ドキドキ。

さて、先日ITEC(アイテック)マッサージの資格で大変お世話になって、今でも懇意にしてくれるスクール「La Vie en Rose」で実技の講師をさせていただきました。

私も初めての時は緊張したな〜っていうか体に触ることが初めてで、まったく要領もわからずタオルの絞り具合すらわかっていませんでした。
なのではじめての方にはじっくり時間をかけて、わかりやすく教えることを心がけます。

スクールの近くにあるパンケーキ屋さんでランチ〜♥ 大変おいしゅうございました。

こちらのスクールには全国各地から生徒さんが訪れます。
ITECのディプロマ取得できるところは日本にはほんの数校しかなく、みなさんえいや!と奮い立たせて週末集中だったり少し長めに滞在してまた帰っての繰り返しで、すごい努力をして認定セラピストになります。
本当にすごいです。
時間もお金もかけて、たくさんの宿題や症例をとって、試験勉強もして、合格の連絡を受けた時の喜びは半端じゃありません。

やっぱり勇気って大事。
やりたいこと迷っていると、どんどんチャンスや自分のタイミングを失っていきます。
「お金が〜〜」とか「自信が〜〜」って言い訳してる時は本当にはやりたくない時。
とりあえず動いてみるとといろんなことが回り出す。

頭で考えすぎて、何もしていないのに疲れることが多くて「いや〜、時間もエネルギーももったいないわ!」ととにかく動いてみることにしたら考えこむことが減って頭すっきりします。

結果ダメでも「ダメだった」という経験が手に入ったからプラス!!
ダメでもやりたいことやったから、今後未来で「やりたいな〜。どうしようかな〜。」とかはもう悩まないし、新しい風が吹いてきます。

「死ぬこと以外はかすり傷」

by・・・誰の名言かは諸説あり。

今、ITECの取得に向けて頑張っているみなさん、えいえいお〜〜〜!!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡