フェイシャルエステってどんな効果があるの?ほんとうにキレイになれるの?

「エステ」とは、痩せることや脱毛、美白になったりなどを目的とした全身の美容術のことを言います。
日本で「エステ」と聞くと、どうしてもお顔だけを綺麗にするイメージがありますが、本来は全身を「美しく」することです。

でもやっぱり第一印象は2〜3秒できまるように、まず目に入る「顔」をきれいにしたい!と願う世の女性は多いですよね。
最近はメンズエステの言葉も浸透しているので、男女共にエステの需要は高まる一方です。
今日はフェイシャルエステの効果についてのお話です。

健康的な美しさとは・・・エステとは人間的な美しさ

ニキビ、シミ、そばかす、肌荒れ、目の下のクマ・・・悩んでいない人、いませんよね?
これらの様々な肌トラブルの大きな原因の一つになっているのが「生活習慣」。
睡眠不足や不規則な生活で、内臓器官の障害によって皮膚の状態が悪くなってしまいます。
またストレスによる精神不安でも、ホルモンの分泌異常や胃腸障害などを引き起こし、お肌に影響を与えます。

その時の精神状態に一番敏感なのがお肌。ちょっとお肌の調子が悪いなと思ったら、生活習慣を振り返って改善するいい機会です。

恋をしている女のお肌がツヤツヤしているのはちゃんと理由があったんですね。

健康的なお肌を保つためには

①心の安定
②正しい生活習慣(食事・睡眠など)
③内臓、生理機能の正常化
④お肌のクリーニングと保護

がとっても大切になってきます。

フェイシャルエステの流れ

エステサロンでは①〜③のアドバイスはもちろんのこと、④「お肌のクリーニングと保護」を主に行います。
それぞれのフェイシャルエステメニューで、独自に導入しているものはあるものの、基本はキレイに洗浄して最後は保護します。

●クレンジング

●洗顔

●マッサージ

●パック

●仕上げの美容液

というのがフェイシャルメニューの一連の流れかと思います。

エステサロンでは毛穴の汚れを吸引したりして、自分の洗顔ではとりきれなかった汚れを取ったりしてくれるので月に1〜2度の大掃除のつもりで受けてもらうのが理想です。

フェイシャルエステの効果がある理由はやっぱりコレ!「フェイスマッサージ」

機械を使うサロンも多くなってきていますが、やっぱり人の手のぬくもりにはかなわない!(と思っています)
人と触れ合うと「幸せホルモン」が出て、非常にいい効果が得られますし、顔はリラックス神経の領域であるためすご〜〜〜く気持ちがいいんです。

マッサージのよさは

●血行を促進し、神経の疲労感の緩和
●血液の流れを良くして不要な老廃物を排出しやすくする
●新陳代謝を高める
●脂肪を燃焼させ、あごや頬ラインの引き締め効果
●マッサージクリームがお肌に浸透し、しっとり肌へと導く。

などなどあげられます。

お顔周りの血液が一気に流れ出し、お風呂に入っているようにポカポカと、中にはあったかくて痒くなられる方もいます。(鎮静するので大丈夫ですよ)
新陳代謝が高まり、新しい細胞が生まれるので、張りのよいお肌になります。

仕上げで極上のお肌へ・・・。鏡を見て「あらびっくり!」

マッサージで血行を良くして張りのある引き締まったお肌を作ったところで、美容液やプラセンタなどを浸透させ、パックで封じ込め、ふんだんにその効果を取り入れます。(サロンによって様々です。)

エステティシャンは仕上げが終わった時点でビフォーアフターの違いに感動しているはず。
(私もすごく感動します。透明感がすごい!!)

ぜひ鏡でご覧になってください。その違いに思わず声を上げるはず!!!

あなたのお肌、まだまだ生き返ります。
フェイシャルエステの素晴らしい効果、体験してみないとわかりません。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡