ダイエットしても下半身が痩せない・・」
「上半身は痩せているのに脚が太くて短いスカートは絶対に履けない!」

下半身がなかなか痩せなくて悩んでいる女性はかなり多いです。

運動してもなんだか筋肉がついてしまって逆に太く見えるようになってしまった・・・と落ち込んでいる声も聞いたことがあります。

もう自分じゃどうしようもできないと思っているあなたへ、エステの下半身痩せの効果についてお話します。

212189

むくみに悩まされてはいませんか?

まずは体を巡っている「リンパ」について。


出典:wol.nikkeibp.co.jp

リンパ管は体中に網の目状に張り巡らされており、

●老廃物を回収して外に出す
●細菌をやっつけて、ウィルスの抗体を作る。
●異物を血管に入れない

など免疫力を保つためにはとても大切な役割を果たしています。

リンパ管の要所にある「リンパ節」と呼ばれる小さなだ円の節があり、リンパ液に含まれる細菌や異物を取り除く、関所のような役割を持っています。
体中に600〜800箇所あるといわれています。

ポンプのような役割を持つ心臓は血液を体に流してくれますが、リンパは筋肉の動きで流れます。
なので座りっぱなしだったり立ちっぱなしだったり、適度な運動がないとリンパの流れが滞りがちになります。

リンパが滞ると、

●むくみ
●老廃物や異物が排出されにくく、免疫力が低下
●疲労物質がたまり、肩こり、腰痛の原因

などなど、様々な不調の原因となります。

もしかしたら脚がなかなか痩せていかない人はこのリンパのつまりが原因かもしれませんよ!

脚は身体の老廃物がたまりやすく、むくみやすい場所です。
下半身が太くて悩んでいる人の中には、リンパマッサージで血流とリンパの流れをよくするだけで細い脚を手に入れることができるかもしれません。

下半身痩せにエステが効果的な理由

リンパマッサージはエステ(リラクゼーション)でやってもらうと楽だしとにかく気持ちいいです。
自分では届かないところまできっちりマッサージしてくれるし、ちゃんとしっかりリンパを意識して、流してくれます。
機械で脂肪を溶かしてももちろん効果的で即効性もあると思いますが、まずはきちんと体の血液およびリンパの流れを良くしてあげることによって、脂肪がつきにくく、むくまない体を作ることができます。

エステでのマッサージは無理のない範囲で月1〜2回、短期集中でスッキリさせたい方は例えば3ヶ月間、一週間に1回通うペースが理想的ですね。
ほんとは全身流してあげるのが一番いいのですが予算もありますので、脚のみで通えばお得な料金で通えるところも多いと思います。

あとはおうちでの自己マッサージも適度な運動も忘れずに。

むくみはセルライトの原因にもなります。

下半身痩せたい〜!と思っている方はエステも選択肢として取り入れてみてはいかがでしょうか?

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡