アロマオイルの効能「ゼラニウム」。更年期を快適に乗り越えるお手伝いアロマ!

アロマオイルの効能「ゼラニウム」

アロマに馴染みのない人に「ゼラニウム」の香りを嗅いでもらうと、特に女性で「なんだか気になる香り」と関心を持たれることがよくあります。
というのもゼラニウムは甘く、ローズの香りを連想させる、幸福感を味わえる香りがします。
ゼラニウムの花もとてもキレイです。

香りもお花自体も、とても女性的なゼラニウム。

女性にとって大切な効能のある精油です。

ゼラニウムのアロマの特徴

ゼラニウムホルモンバランスを整えてくれる作用があると言われており、生理前症候群(PMS)であったり生理不順や月経痛、さらにホルモンが減少することによって起こる更年期の症状の緩和にも役立ちます。

主要な成分はシトロネロールと、ゲラニオール。副腎を刺激することが、ホルモンバランスを整える効果に繋がっているようです。

*月経に影響を及ぼす可能性があるので妊娠初期の方は使用しないでください。

なのでおもしろいことに生理前には「好きな香りで、香りを嗅ぐと心地いい!」という方も、生理後には「あれ?なんか今は苦手・・・」となることがあります。
ホルモンの状態を整えてくれるので、生理後には必要ないんですね。不思議です。

ゼラニウムアロマの心への効能

●不安を感じたり落ち込んだときに気持ちを高揚させてくれます。
●月経前のイライラを緩和

ゼラニウムアロマの体への効能

●老廃物排出を促し、むくみ改善効果
●皮膚を引き締め、美肌効果。
●抗菌・抗ウィルス作用。
●虫除けにもよく、手作りで虫除けを作るときにもとてもいい効果があるオイルです。

ゼラニウムアロマのオススメの使用方法

●お風呂に1〜2滴たらしての入浴
●アロマディフューザーなどで芳香浴
●スキンケアの化粧品に1滴まぜて肌代謝を促進(しみしわ予防、潤い肌へ)

などいろいろな方法があります。

原液をお肌へ直接塗布することは絶対におやめくださいね。かならず希釈してご使用ください。

ゼラニウムアロマを上手に使用して、更年期やPMSを乗り越え快適な日常を送りましょう♪

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡