子供の花粉症のアロマの有効的活用法

花粉症、ついにやってきましたね!
私は年がら年中アレルギー持ちなんですが、今年は子供にひどく症状が出ています。
現代っ子だな〜 … なーんて本人は辛いですよね。

鼻が詰まって夜寝ずらいとか頭がぼーっとする、目のひどいかゆみとか、見ててかわいそうです。

なかなか薬も効かないし、なんとか花粉がおさまるまで少しでも快適に過ごせるよう工夫しましょう。

というわけで、こう見えてもアロマセラピスト、アロマで花粉症対策!

1. アロマを焚く

一番手軽な方法で、簡単に取り入れられます。アレルギーにいいと言われるアロマを単体やブレンドし、お部屋にディフューザー等で拡散させます。
アロマの有効成分と、天然の香りが頭をすっきりさせてくれたり癒し効果をもたらします。

オススメ精油
・ユーカリ
・ペパーミント
・ティートリー
・カモミールローマン

2. アロマスプレーをマスクに噴射!

アロマを直接使用するとお肌が荒れたり濃すぎて刺激が強いためやめてくださいね!

アロマスプレーの作り方

◎材料:スプレー容器50ml分◎ 

1.100均などでスプレー容器50ml

2.無水エタノール10ml

3.精製水40ml

4.ユーカリ5〜6滴、ティートリー3〜4滴、ペパーミント1〜2滴

NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 (ハッピーノーズ)

こういうキットがあると無駄がなくていいですね。

これらを容器にいれるだけ。

ひとつひとつ購入するのが手間な方はできているスプレーもオススメです。

AROMASTAR(アロマスター) アロマスプレー マスクフレッシュ (アンチウイルス) 100ml

このアロマスター社の製品は病院等で使われており、オリジナルのブレンドの香りもとても素敵です。

出来上がったスプレーをマスクにシュッとひと吹きしてご利用ください。

これらの方法は手軽なのでぜひ気休めかもしれませんがプラスαで取り入れてみてくださいね。

ひどいときは諦めて耳鼻科とか行って薬もらってのりこえましょー。

ちなみにあんまりよろしくない情報かもしれませんが、うちの母が体に蕁麻疹ができてなかなか治らなかったとき、抗ヒスタミン薬を少し長いこと飲んでいたら花粉症も一緒に治ってしまい、今では全然症状出ておりません。そんなこともあるんですなー。

あと羽生くんもつけていたこのマスク、9000円近くするんですがウィルスも花粉も99%シャットアウトするらしいです。しかも100回洗っても効果はかわらずだそうです。

ピッタリッチ PM2.5 + 放射性物質対策 再利用可能ホワイト無地 最高級 超高性能マスク

バカ売れのようですよ。
かわいい子供のためなら…ってなりそうですが、子供は暑いだのなんだのできっとつけないので大人用!

少しでも快適な花粉症ライフを!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡