大阪でコラボカフェ体験

恐ろしいことに第二回目の成人式がもうあっという間にきてしまいそうなワタクシでございます。
成人の皆様、おめでとうございます。

そんな成人の日に、私は大阪におりました。
というのも娘の要望でゲームとコラボしているカフェに行ってきたんです。
娘はどっちかというとオタク気質?って感じのところもありまして、まあ時代が違えば私もそんな感じだったのかな〜と笑。
今ハマっているホラーゲーム「殺戮の天使」とおどおどしいタイトルではありますが、かわいい?キャラとストーリーが人気でファンも多い作品・・・みたいです。

今はアニメとのコラボカフェが多いですね〜。
今度は「君の名は。」のコラボカフェもやりますし、「ユーリ!!!on ICE」というアニメのコラボカフェも朝7時から100人以上が並ぶくらいの大盛況ぶりみたいで当たり前のイベントになってきていますね〜。

大阪プリンセスカフェへの行き方

大阪のプリンセスカフェというところで行われていました。
今はスマホがあるので道に迷わないと思いますが、プリンセスカフェ大阪(1&2号館へ)の行き方です。

最寄り駅は「日本橋駅」か「恵美須町駅」です。
ちょうどこの二つの駅の真ん中あたりに位置していますので、どちらの駅でも行けそうです。

行きは通天閣に近い「恵美須町駅」から行きました。
恵美須町駅北口に向かって、1-Aという出口にでます。

そしてすぐ右をむいて、まーーーすっぐ歩きます。
もう目の前が「オタロード」と言われるフィギュアとか電気とかの長い商店街で、フィギュア好きにはたまりませんね。

で、ずーっと商店街を歩いていると、サンマルクカフェが見えます。
サンマルクカフェと同じブロックにあるのですが、次のブロックへ行く前にこんな看板が見えます。
(写真は2016年1月現在のものです)

これが見えたらすぐ右折。

したら右手側に

プリンセスカフェがありますよ。

日本橋駅からは10番出口を出て左手側にまーーっすぐの恵比須町方面にすすむ大きな道があるので、まーーーっすぐすすんでいくとつきます。

どうだろ、駅を出て10分くらい歩いた気がします。
一本道なので、駅を出てからどっちへ行くか分かれば到着すると思います。

スポンサーリンク



殺戮の天使コラボカフェ。若者がまぶしすぎて

さてさてコラボカフェの様子。

グッズの売り方がせこい憎い!
キーホルダーでもなんでも中身が見えない
ガチャガチャみたいなもんですよね〜。それがいいのかもしれませんが、もうダブルしやめてくれ〜って思っちゃいます。
ガチャガチャならばフィギュアとか売っているおもちゃ屋さんでバラ売りで買えたりもするけれど、コラボカフェとかで売っているのってなかなかそういうところで買えないし、えいっ!と大人買いしてもほしいものが出るとは限らないしな〜。
って、私は買わないんですけどね。

ちょっと包装されているアルミの形を触ってなんのキャラか見極めようとしていたら、「サーチ行為やめてくださ〜い」とお兄さんに注意されるアラサーな私でした。(-_-;)

殺戮の天使コラボカフェは名古屋でもやってたみたいなんですが、情報を得た時には2日前に終了していたという・・・。
で、大阪好きだし、ラミンコンサートで遠征する時は必ず行くというスパワールドも行きたかったからまあいいか〜と、行ってきました。

⇒【ラミンコンサート3公演行ってきました!感想とかいろいろ。
日帰りの予定がなんと整理券配布終了で、まさかのスパワールド泊まりに・・笑。
翌日朝一で並んできました。

若い子だらけでしたね〜笑。
そりゃそうか。みんなキラキラしていてかわいいな〜と微笑ましくなりますな。

こんな感じのコラボメニューでした。

味は意外とフツーでしたが、まあコラボカフェなので・・・ごにょごにょ。
子供がいると、その時の流行りとかわかっておもしろいですね〜。
参考になります!
ぜったい1人なら知らない世界だ・・・。

大阪へ行くのなら、もう一つやりたいことがありました。
それは「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」です。

真っ暗闇で「みえた」こととは・・・

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡