スポンサーリンク





今日から「東京タラレバ娘」のドラマが始まりましたね〜。
みなさんご覧になりました?
私は原作ファンなのですが、キャストの大島優子はちょっと・・・。今後も楽しみです!!

東京タラレバ娘・・・読んだことがある人はご存知かもしれませんが、アラサー阿鼻叫喚のホラー漫画って言われているんです。
何がホラーなんでしょうか?
個人的に感じたり共感できることをシェアしますね。

「タラレバ娘」とは・・

タラレバ娘とは金髪のKEYという登場人物が名付け親。
居酒屋で「女子会」と称した「生き遅れ女の井戸端会議」で騒いでいた倫子・小雪・香の3人に対して「このタラレバ女!」って放った言葉です。

そもそも彼女たちは独身フリーで集まって飲めば「あの時ああしていタラ」「この時こうしていレバ」とばっかりギャーギャー言い合っていました。
彼女たちは33歳。

オリンピック(2020年)までに結婚できるのか!?

という実はラブコメです。

なにがどこがホラー漫画?

ホラー漫画と言われる所以・・・それは「リアルさ」なんです〜!
連載当初は年齢もドンピシャで、結婚できない女性のリアルをズビシッと表現し、痛いところにグサグサくるのでドンピシャ世代はもちろん、アラサー女性に危機感をあおってきます。

女どうし固まればああだこうだ井戸端会議を繰り広げ、友人の色恋沙汰にはズカズカ首をツッコむし、不倫はするしセカンドにはなるし・・。

気合を入れてお見合いパーティーに行くも、そこには売れ残りっぽい冴えない男性陣に対して若くてかわいい女の子だらけで、「お呼びでない」とモテなさを実感するし。

一夜だけ過ごした男性のことは「魔が差したタラ」とズバッと切り込んでくる声があるし!
勘違いしちゃう女には痛い一言!!

⇨別サイトですが、タラレバ名言集の記事がありました。
東京タラレバ娘 名言集PART1 女子会と言うな!これを見て現実を認めろ!

まるで自分を見ているようでゾッとする女性が多いですね!
香は実家暮らしのお嬢さんだし!(私か!)

逆にこれを読んでゾッとしないアラサーの独身女性は「やばい」と思ったほうがいいかも、いろいろと。

ドラマ第1話を見た感想

う〜〜〜〜ん、正直微妙でした!
まあ、あのはちゃめちゃ感を実写で出すのは到底不可能だと思いますし、なんかね、リアリティがない。
吉高由里子・榮倉奈々・大島優子、20代ですよね。
う〜ん、若い!やっぱり微妙な30代ラインがでていませんでした。
30代、もっと野太いよ・・・(笑)。

あと細かい設定もいろいろ変わっていて、早坂さんの指輪シーンもなかったし彼の可愛さがなかったな・・・。

でもツイッターでは賞賛の声ばかりだったので、私の感覚がずれまくっている可能性があります。

タラレバ娘に学ぶこと

ドラマではどこまであの面白さがだせるか疑問ですが、ぜひ原作漫画を読んでほしいです。

実はあれを見て危機感を覚えるのは女性だけではないようで、おまけ漫画にも男性が「なにあれ・・・来年までには結婚する・・」と青い顔して言っていたシーンがありますが、実際私の周りの男友達も「やばい」と言っております。
年齢がほぼ同じの分、親近感と危機感を覚えるのでしょうね。

こうだっタラ!あの時ああしてレバ!

と過去のタラレバを言って後悔するのではなく、

こうなっタラ!ああなレバ!

と未来のタラレバをつぶやいて、そのような望む未来を引き寄せられるよう行動しましょうね!

がんばらないと10年後のあなたの楽しみは日帰りバスツアーになっちゃいますよ!
(ネタ元はどうぞ原作を読んで見てくださいね!下の画像をクリックして本屋へ飛べます。)

とにかく続きが気になってやめられません。
一気読みがオススメ。

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡