スピリチュアル批判はしませんが、脱スピしました。悟りビジネスはもういらない。

2017年11月11日

なんか・・・
昨今のスピリチュアルなブームに
疲れちゃいましたって話。

スピがブームってのも
考えてみればおかしな話ですが、
個人的つぶやき。

スポンサーリンク



私のスピリチュアルブーム去る!

スピリチュアルに疲れたっておかしいけれど、
スピを追う自分に疲れたって感じです。

今はもうエネルギーワークとかしてないんです。

スピリチュアル・・・っていうか
ビジネススピリチュアルですね。

悟りビジネスっていうんでしょうか。

最初に受けたリコネクションが衝撃的で
こんな世界ってあるのね!と
一気に引きずり込まれたわけですが、
そこからいろいろと習ってみたりしました。

マトリックスエナジェティクスという、
エネルギー的な何か(何て説明したらいいか笑)
習得に行った時にも不思議なことが起きまくるし
めっちゃ楽しかった。

その時は本当に面白かったし、
知らない世界がどんどん
広がっていくようで本も読み漁りました。

出来事に意味づけをすることとか
起こることはすべて必然だとか、
自分が辛い時にそう考えることで
楽になったこともたくさんあります。

むしろそれがなかったら
気持ち的に乗り越えられなかったこと
ばかりだったと思います。

だからすっごく助かった。

スピを通して知り合った人との出会いでも
助けられたこともたくさんあります。

でも最近、
「なるようにしかならない」としか
思えなくなっちゃって、
スピやめるというよりも
「スピに頼らなくなった」感じに。

かなり心が安定してきた
証拠でもあるのかも。

てかスピを放棄したわけではないし、
なんていうのか、
もう日常に溶け込んじゃって
いちいちスピとか言わなくなった。

スピって言葉を使うのも正直違和感しかない。

高いお金出してセミナーに行かなくても
高いグッズを買ったりしなくてもいい。

スピってビジネスじゃない。

っていいながらスピ行脚してましたけども。

⇒【退行催眠してきた

今ここ感じるなら、ヨガで十分!

きつねさんの
古くやさしい魔法の生き方」講座で十分!

なるようにしかならない。

もう何にもいらなくなっちゃった。

さまよった日々

宇宙はいつでも繋がってる。

みんな繋がってるよ。

スピの本読んでも
みんな同じことしか言わないし、
救われる人が少ないから同じような本が出続ける。

書き方が違うだけで内容はほぼ同じ。

私ももちろん引き寄せが
うまく発動するヒントを求めて
さまよったこともあります。
⇒【引き寄せの実験アゲイン

でも、特別なことをする必要はなかった。

小さな頃から思い描いていたこと、かなり叶ってる。

今でも叶い続けてる。

私は大雑把なので
テキトーに物事を都合よく
解釈することが多いんですが、
禅の考えが一番ストンときます。

⇒【安いものはおいしくない?

悩む時は悩めばいいし、喜ぶときは喜ぶ。

痛い時は痛い。泣きたいときは泣く。

真理なんかわからなくてもいい。

っていうか誰にもわからない。

楽に生きることができればそれでいい。

私はしぬときに「楽しかった?」って
誰か迎えにきてくれた人に聞かれた時に
「うん!」って答えられるといいな
とだけ思っています。

使命とかわかんないし
やりたいこともわからないから、
人のためになればそれでいいかなって今は思う。

そのうちまた自分軸に戻ればいいかな。

超禅的に生きてるっていうか、
自由人の尊敬する友達の

生きるとは、しぬまでの暇つぶし

って言葉、しびれるわ。

スポンサーリンク



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡