過去にテレビや映画化された「きみはペット」。
今このドラマが新たなキャストでリメイクされて放送されています。

以前は松潤が出てたので、可愛くて仕方ない〜!
って胸キュンしまくった人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク






私は原作漫画に胸キュンしまくったんですが、
今回また話題になっているのでもう一度読んだら
やっぱり超キュンキュンしたので、最近胸キュンしてないあなたへご紹介!

きみはペットとは?

月刊誌のKissで2000年〜連載されていた「きみペ」。


(引用 第1話)

スミレというアラサーのキャリアウーマンが
ある日マンション前のダンボールに入っていた男の子を拾って、
ペットとして飼い始める・・・ってお話。

男の子は「モモ」と名付けられ、スミレの癒しとなります。

スミレがストレスが溜まれば思いっきり髪の毛を洗われたり、
寂しい時には抱き枕のような存在になったり。

スミレにとって最初は「犬」のような存在だったかもしれないけれど、
もういなくてはならない存在になるんです。

いなくなればペットロスのように無気力になるし、
心配で心配で仕事も手につかないし。

スミレは彼氏もできるのですが、これがまたいろいろあるんですよ(笑)。

彼氏が家に来るってことになったら
容赦なくモモを追い出そうとしますが、一筋縄ではいかなかったり。
ライバルの女の子が登場したり、海外へ彼氏が赴任になったり。

モモは一途にご主人を想い続けるというのかな、
とにかく可愛いの!

素直で、子供で、とにかくスミレの疲れた心を癒してくれるというか。

モモの癒しの力がやばい

モモの本名は「合田武志」。
ごーだたけし・・・。

はい、あのガキ大将ですね(笑)。

彼はチビだけどダンサー。
才能があって海外留学もして主役に抜擢されるくらい。

スミレに尻尾を振っているような、
従順さというか、もう可愛いとしかいえない〜!


(引用 第10話)

モモとスミレの関係

スミレとモモは7歳差くらいかな。
身長差もあるけれど、そんな事も気に留めない。

イチャイチャしているように見えるんですが
そこは犬を抱きしめるような感覚で自然に見えます。

(引用 第2話)

でも少しずつ「女と男」の距離が近くなっていくんです。
最初からモモはスミレを女としてみていたっぽいけれど。
でもペットとしての立場もちゃんとわきまえてるし。

もちろん大ハッピーエンドなんですが、
そこに至るまでの過程がやばいくらいときめいてしまいます!

モモはスミレがスミレであることを、あるがまま受け止めてくれる。

逃げ恥の平匡さんじゃないけれど、「愛されるっていいな〜」ってつぶやきたくなる!!

きみペは大人の女性向けの雑誌に載っていたこともありますが、
多分スミレと同じくらいの年代のアラサー女性、
もしくはそれ以上の女性のが共感度は高いかも!?

お金も生活にも余裕のある人が、
こういった関係を結びたいという願望を持っていると聞いたことがあります。
いや〜でも・・・わかる気がするなあ・・・笑。

基本はラブコメで、ギャグ満載。
めちゃ笑えるし、とにかく続きが気になって仕方なかったです。

14巻まであるけれど、一気に読めますよ!

きみはペット(1) (Kissコミックス)[Kindle版]

小川彌生 講談社 2012-09-28
売り上げランキング : 20420

by ヨメレバ

ドラマでハマった人、恋したい人、ほんっとおすすめ!

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡