スポンサーリンク






やばい〜。
この漫画、めちゃ面白い!

タイトルに惹かれて買っちゃいました。

人は見た目が100パーセント

今知ったんですが、4月からドラマ化されるみたいですね。
キャストに桐谷美玲?!こんな可愛い人たちを使っちゃだめでしょ!
って感じですが、かなり共感しまくれたのでご紹介。

どんなお話?

「自分らしさって最高!」そんな女性たちに問う問題作! 
マジメで優秀な研究員・城之内、佐藤、前田。
「一応服は着ているから」「お風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背を向けていた人生。

が、このままではいけないと、就業後に「美」の特別研究をし始めて!? 

「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!

引用:http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063770285

もうね、ファッション難民みんな読んだほうがいい。

私もセンスないのでファッション的なこと苦手分野なのですが、
「私だけじゃない〜!」って安心できる笑。

個性的すぎるリケジョたち

城之内(30歳)

佐藤(25歳)

前田(40歳)唯一の既婚者

この3人が就業後に日夜「美」の研究をするって話なんですけど、リアルすぎて笑える・・。

これ、ファッションに敏感な若い子が読んでも共感できないかもですが、
第1話の「つけまつげ」の話とか、第2話の「柄パンツ」がパジャマになるとか、
もう全編あるあるなんですよ!

服とか買いにいって店員に「インなんて無理っす!!」って言っちゃう世代なんですが、
その「イン」で着ることも描かれてて「わかる〜〜〜!」ってなっちゃうんですよ!

インして服着ると10歳老けて見えるとか・・・わかるわ・・(笑)。

この柄パンシリーズも超面白い!

パジャマになるんよ!
やぼったいというか、部屋着よ部屋着!!


みんなからの総ツッコミ!
おばあちゃんに見えるて!!(爆)

私もこんな感じになる自信あり!

おしゃれに着こなせる人がすごいわ!

唯一の既婚者の前田さん(40)の、時に出るバブル感とか面白い。
肩パット入っている服着たり、ノーズシャドウが常に入っていたり。
つっこみどころ満載。


本人は何がおかしいと思っているでしょう?
答えはコミックで笑。

結局男にもててないし、どんなにいろんなことしても何も変わってないというところもシュール。

もうね、ツッコミもおもしろすぎる。
ミニスカートをはけば、容赦ないツッコミ・・・。

(2巻 15話 引用)

試し読みができるので、ぜひ読んでみて〜!
https://comic.pixiv.net/works/1146
ここで1話と2話を読めます。
つけまつげと柄パンツのお話です。

電車で読むと笑っちゃうよ。
ご注意!

2017年4月にドラマ化され、美女揃いのキャスティング!いいの!?
原作かけはなれちゃうぜ!

あ、ブルゾンちえみが聖良役ってなかなかいいと思うけど、ぜひすっぴんででてほしいわ!

主演の桐谷美玲ちゃんはすっぴんででもでるのか??
じゃないと「東京タラレバ娘」以上にリアリティがなくなっちゃうよ・・・。
⇒【東京タラレバ娘ドラマの感想。原作がホラーと言われるわけ。

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡