スポンサーリンク






今日は週に一度の心理学講座の日

今私は日本メンタルヘルス協会っていうところで心理学の勉強をしています。
(もう終了しています)

基礎心理カウンセラーになりましたが、さらに学びを続けています。

知る人ぞ知るカリスマ講師の衛藤先生を始め、
とっても素敵なカウンセラーの方が毎回素敵な授業を行ってくれて
、笑って(爆笑レベル)泣ける、こんな風に心理学を学べるところはココ以外にないと思います。

そして本屋さんへ行くことのある人なら見かけたことがあるハズ、
今日は「名言セラピー」で有名なひすいこたろうさんが外部講師としてご登壇されました。

私はメンタル知る前につらいことがあった時、偶然何も知らずにこの方の本を購入してたのですが
メンタルはこの時からつながってたんですね。不思議。

内容は書きませんし書けませんが、研究になって初めて泣きました。

というかぽろりと涙がこぼれて自分でも「あれ?」という感じで。
泣く前のあのつーーんとした感じもなく、ぽろっと。

ワークをしたんですが、やっぱり自分は自分でしか癒せないし、
自分を感じられるのも自分しかいないんだなと改めて気づき、
浄化でも始まったのかその後からだがポカポカとあったかくヒーリングを受けているかのようでした。
気持ちのいい涙でした。

私がメンタルへ通い始めたのは、
とあるスクールで出会った人たちがメンタル卒で紹介してもらったというのが直接的なことですが、
その前だとユングの心理学に興味をもち、
そもそもユングに興味もったのもきつねさんという人の講座を受けたのがきっかけで、
その講座を受けるきっかけはマトリックスで・・・・
と人類の歴史で誰か欠けていたら私は生まれていないのと同じで、いまここでこうしているのも偶然は何一つないと言う事。

「あのせいで・・」ではなく「あれがあったからこそ」。

すべてが奇跡。毎日楽しすぎ!
花粉症でも楽しい!!
くしゃみでカロリー消費!!

ありがとう!!

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡