スポンサーリンク






心と身体のトータルケアで「ワクワク」な毎日のお手伝い!
Rikyuのたまきです!

みなさーーん、気持ちいい空気吸っていますか〜〜!?
私は最近森林浴というか緑のあるところへ行くことが多く、海も大好きだけど山もいいなあと思い始めています。
今の時期、新緑ですっごく木々が活き活きザワザワしていて心地いいですね!
その分虫も多いけど・・・(๑º ロ º๑)ヒョー

さて今日は長野まで来ています!

とっても緑が多く、歩くのがとっても気持ちいいです。山でもけっこう暑くてムシムシした感じで夏を感じますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この森林浴、ご存知の方も多いと思いますが身体にとってもいいんですよ〜!
みなさんも木や森の香りで「いい香りだな〜」と思ったり気分がよくなったことが多いと思いますが、これにはちゃんとした理由があるんです。
マイナスイオンがさいこー♪だけではないんですよ!

リフレッシュ効果がある理由は、植物から「テルペン類」という有機化合物が出ているんですが、その代表で有名なのがαピネン。
このαピネンが脳のα波の発生を増加させたり食欲を増進させたりするんです。
ヒノキやマツの香りが「いいにおーーい♪」と感じ、なんだかリラックスするのはそんな理由があるんですね〜。
私はヒノキの香りが大好きで木材とかあるといつもクンクンしてます

そんなαピネンを含む代表的なエッセンシャルオイルは・・

●ジュニパー
●サイプレス
●ブラックペッパー
●ミルラ
●フランキンセンス
●ユーカリグロブルス

ってとこですかね。ブラックペッパーは単体だときついかもしれないけどアクセントとしてブレンドするとすごーーーくいい香りになりますよ。
身体も温めるし私は使用頻度が高いオイルです。

森林浴もなかなか出来ないけどリラックスしたーーい!と言う人はぜひこのようなオイルを使用してRikyuでトリートメントを受けてくださいね!
鼻からも皮膚からも存分に大地からの贈り物を取り入れられますよ

大きく深呼吸!すーーーはーーーーすーーーはーーーー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こらっ!そんなとこのぼると危ないよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけ。このあとすぐ逃げた。ごめん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク






✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


毎週水曜日名古屋駅の「開運館サンロード店」で対面鑑定中。
お問い合わせ・ご予約は ☎︎052-569-5610

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡