スピリチュアル, ブログ, 体験談, 日常, 禅 ZEN

最近は自分の中でいわゆるスピリチュアル的なものが特別でなくなってきたというか、腑に落ちたというか、当たり前になって日常生活に溶けこんでしまっていました。




なの

ブログ, 日常

びっくり〜!ウコンは効果がないってニュースが話題になっています。

⇒健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明

健康食品として用いられる「春ウコン」は、中に含まれている「クルクミン」と

スピリチュアル, ブログ, 日常, 映画






遠藤周作のベストセラー「沈黙」原作の話題の映画を観てきました。マーティンスコセッシ監督の映画です。

「沈黙」に出会った衝撃

「沈黙」に出会っ

ブログ, 体験談, 日常, 美味しいお店





最近、仕事で愛知県の豊川市へ行くことがよくあります。
豊川といえば日本三大稲荷の「豊川稲荷さん」があります。

お稲荷

パワーストーン, ブログ, 体験談, 日常




突然ですが、30歳近くになってから「ダイヤモンド」にはまりました・・・。
はい、石のダイヤモンドです。

三途の河を渡ったことのある(笑)母がダイヤモン

おすすめ本, ブログ, 日常






私は漫画が好きです。
漫画は日本の誇るべき文化だと思うし多くの人の心の拠り所にもなるし、影響を受けることだってあります。

小説など

ブログ, 日常




今日から「東京タラレバ娘」のドラマが始まりましたね〜。
みなさんご覧になりました?
私は原作ファンなのですが、キャストの大島優子は

ブログ, 日常, 映画




2016年は日本映画、特にアニメがすごい豊作の年でしたね。
私は日本映画は正直ほとんど観ないのですが、2016年はアニメ映画を観に映画館へ何度か行きました。

ブログ, 体験談, 日常



ダイアログ・イン・ザ・ダーク・・・という言葉を聞いたことがありますか?
私は知らなかったんですが知人が体験して「すごくよかった!」という話を聞いてか

ブログ, 体験談, 日常

2017年1月の内容です。

大阪の「さつてんカフェ」に
行ってきた時のお話です。



大阪でコラボカフェ体験

恐ろしいことに第二回目の成人式が