【2020年】買ってよかったBEST3。1位は運動不足解消のアレ。

2020年があっという間に終わります・・。

今年はコロナの影響もあって、おうち時間がぐっと増えました。

元々引きこもりの私ですが、さすがに行きたい時にあちこち行けないっていう制限がかかるとしんどかったです。

だからこそ!おうち時間でも楽しめるものをちょいちょい買ったのですが、「2020年これ買って大正解!」のものTOP3をご紹介!ジャンル問わずでただただよかったものをお伝えしますね。

3位:家庭用脱毛&美顔器「NEED2(ニードツー)」

Amazon

マスクしたりお化粧しなかったりで、自分の顔をまじまじ眺めることが少なかった2020。

たるみがヤヴァイ!!となって、取引している業者さんからおすすめしてもらった美顔器の「NEED(ニード)」。

買ったのはその後継機です。

顔にパチパチと光を当てることで内側からハリを与えるというもの。

家庭用ながら出力はMAXのため、初めて使った時は顔が中からつっぱってくる感じ。

強さも選べるし、日々のメンテナンスにはもってこいかと。

さらに脱毛までできちゃうので女性にとってはありがたい〜!

しかもこちらも出力はよいので、電気屋さんとかで売ってるものよりもキレイになりました。

(というか、私が数年前にヤー○ンの買って全然ダメだったから特にニードがよく感じる・・)

ちょっと大きめで家庭用FAXくらいあるので置き場所と片付ける手間がクリアできればおすすめです。

ネット価格よりも割引可能です。気になる方はお問い合わせください。

2位:脳波測定器「muse s」

瞑想するときって「本当に瞑想できてるの?」って思ったことありません?

そんな疑問に答えてくれるのが、「muse(ミューズ)」という脳波測定器。

https://choosemuse.com/

NARUTOみたい〜!笑 めちゃくちゃ軽いですよ。

脳波測定器っていってもそんなにすごい機械というわけではなく、頭にひょいっとつけられるお手軽なもの。

アプリと連携し、瞑想しているときの脳波のグラフを目で見ることができます。

https://choosemuse.com/

簡単にいうと、脳がざわついている時はザワザワとした音が、脳が落ち着いている時には鳥のさえずりが聞こえてくるというすごくシンプルなもの。

脳波はどこまで正確に測れているかは正直わかりませんが、これがあることで積極的に瞑想したくなります(笑)。

1位:VR機器 Oculus Quest 2(オキュラスクエストツー)

1位はVR機械で大人気のOculus Quest2!

元々VRは興味があったので欲しいな〜と思ってたのですが、2が出るとの噂を聞き、待ちに待ってようやく購入!

これは買って大正解。楽しすぎます。

没入感もすごいし感触もリアル。

このヘッドセットをつければ目の前に仮想現実空間がぐわ〜って広がり、一気に別世界に入り込めます。

現実逃避にはもってこいの機器ですし、現実もまるで映画「マトリックス」のように仮想現実なんじゃないかと本気で思えます・・。

◎ヘッドセットに線をつなぐ必要なし。動きやすい。
◎パソコンとか他の機器が不要。
◎コントローラーの電池がかなり長持ちする。
◎現実しんどい〜ってなったら別世界いける。

△ヘッドセットの充電が2時間くらいでなくなる。
(充電器やヘッドバンドの問題は別購入のアクセサリーで解決はできますが、お金がかかる〜。)
△頭痛くなる。頭を締めつけるからかな。
△酔いが強くなるゲームも。

いくつかソフトを購入しましたが、一番ハマってるのが「Beat Saber」(ビートセイバー)。

目の前に飛んでくるキューブをぶった斬る、いわゆるリズムゲームですがこれがシンプルなのにめちゃくちゃ面白い。

VRだからすごく立体的なのはもちろん、適度に攻略感もありキューブを斬る感覚も気持ちいい。

曲をカスタムできるようにすれば、好きな曲でノリノリで遊ぶことができます。

体もすごく動いて上半身メインの全身運動です。かなり汗だくにもなるし筋肉痛までにはならないけど「運動した〜っ!」っていう爽快感あり。

ジムに通ってた時よりも汗かいてます。

しかも省スペースでできるので、部屋が広くなくても両手が広げられればOK。

移動も少ないゲームなので酔いはほぼ起きない。

足の移動もそんなにないので下にも響きづらいと思います。

体重は・・・体重計にのってないのでわかりません(笑)。また勇気もってのったら報告します・・。

飽きっぽくジムも1ヶ月で通わなくなる私ですが、beat saberはほぼ毎日続いています。

ジムは「お金もったいないな〜行かないとな〜」ですが、これは「時間あいた!やりたい!」とほんと自主的にやりたくなるんですよー。音ゲーすごい。

他にもいろんなソフトがあり、個人的には瞑想できるTRIPP(トリップ)というのがお気に入り。これの詳細はまた別記事で。

Oculus Quest2はこのヘッドセットとfacebookアカウントがあれば利用できます。パソコンとかもいらない。

3万以上しますが、ジムに3ヶ月通う金額くらいなので、それが手軽に自宅で運動できるならそこまで高くないかも?

体重は減ってなくても悪玉コレステロール値が改善されたので、これはBeat Saberのおかげだと思ってます。

食生活も全く変化ないし、運動っぽいことはこれしかやってないので。

2021もおもしろいものに出会えるかな

というわけで、2020買ってよかったランキングベスト3でした。

機械モノばかりですが、どんどん新しいガジェットが生み出されていきますね。

なんとなく私は現実逃避したいがためのモノを選ぶ傾向にあります。

ガス抜きしたいんだろうなあ〜。

では2021も私は何に手をだしていくのか・・楽しみです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名古屋でナチュラルコスメ(波動コスメ)のプライベートエステサロンをしています。タロット占いもやってます。スピってますが現実的。ここでは趣味とか好きな漫画のこととか好き勝手書いてます。

目次
閉じる