スポンサーリンク
2017年アカデミー賞最多ノミネートの話題作、「lalaland ララランド」を観てきました!
お話に関してネタバレなしの感想です。
私はにわかですが、ミュージカルが好きでこれを観るのが楽しみでした。
ララランドあらすじ
LA(ロサンゼルス)を舞台にした、女優の夢をもつ女性ミアと、
自分のジャズのお店を持とうと夢見る男性セブの恋物語。
お互いの夢を叶えるために2人が出した答えは・・・!
という映画オリジナルのミュージカルです。
主演のエマ・ストーンは『アメージングスパイダーマン』でかわいい彼女役を演じていました。
彼氏はスパイダーマンをやったアンドリューガーフィールドと私生活でもおつきあいをしているそう。
アンドリューは『沈黙』に出ていましたね!
⇒【映画「沈黙」の3時間はまるで小説を読見終えたかのような余韻を残す】
かわいいカップルだなあ〜。
ほっこり。
ララランド感想
ネタバレなしに感想を述べるのはなかなか難しいですが、泣きました、私。
衣装も素敵で、感情や季節の移り変わりを表しているようで、50もの服を着ているそう。
主演のエマ・ストーンのカラフルな色のドレスたち、素敵でした〜。
タップダンスも踊ったり、古き良きミュージカル映画のような演出があったり、
観ていてどこか懐かしさを感じる作品でもありました。
やっぱりミュージカルってタップダンスが似合う!
タップダンスっていえばジーンケリーとかフレッドアステアですが、
プリンスオブブロードウェイのトニーヤズベックもすごかったなあ。
⇒【プリンスオブブロードウェイ千秋楽の感想。ラミンのスカーフほしかった】
話ずれてもうた。
ライアンゴスリンも弾けなかったピアノを3ヶ月猛特訓したそうですが、
演奏も素晴らしかったです!(私はピアノ弾けないので上手いとかはわかりませんが指めっちゃ動いてた!)
ミュージカルっていうからがっつり全編ほぼ歌かな〜って思ったけど、そんなこともなく、
ミュージカルってちょっと・・・っていう人にも楽しめると思います。
恋がしたくなっちゃいますよ♡
あ〜〜〜ネタバレしたい〜!
泣いたけれど、どんな感情で涙が出たのかがわからない。
なんかいろいろせつなくなっちゃったな・・・。
ララランドの意味
La la land・・・
どんな意味なんでしょうか?
一つはロサンゼルスのこと、もうひとつは「おとぎの国」って意味があるんだそうです。
あともう一個、自分の世界に入っちゃった人を指す場合もこの表現をするみたい。
確かにおとぎの国に入ったようなふんわり感とかキラキラ感とか味わえましたが、
観終わってからのがじわる!
ネタバレしちゃうから最後言えないけど!
じんわり後からくる!
いろいろ考えちゃう!
なんか夢に溢れてた昔を思い出す!
そして勇気ももらう!
今夢追っている人でも
夢を諦めた人でも
恋してる人でも
失恋しちゃった人でも!
ぜひ観てみてくださいね!
アカデミー総なめなるか!?
追記:
エマストーン主演女優賞取りました!
作品賞、残念でしたね。ドッキリみたいな展開でした。
一度持ち上げられて落とされる・・・みたいな。
映画っていいですね。
スポンサーリンク